大学院生を真面目にやると結構忙しいという気付きが得ることができた.今までの自分はサボりすぎてた!

研究のアレコレだったり,内々の発表会とかで忙しくて結構忙しくてあっという間に時間が過ぎていった.発表が終わった後は学祭でサークルの手伝い(やめてない方)をしたりで,やっと今日暇を手に入れることができた.12月になったら例のアレが解禁されるので,直ぐに忙しくなるのだけど.学祭に関しては学部時代はボッチだったため全く思い出がなくて,高校生の頃もクラス内で孤立してたから,ズル休みしたりと思い出がなく,大学院生になってようやくマトモな思い出ができた感じがある.売り子をしただけなんだけど.売り子をしてたサークルのほうの会誌には私の文章は一切載っていなくて,やめたほうのサークル会誌には私が書いた文章が載っていて,そのアンバランスさが何とも滑稽で,馬鹿だった自分に嫌気がさす.自分が書いたほうの会誌は手元にないし,完成版もみたことないけれど,たぶん,今の自分には直視できないから,いつか,自分が真に変わることができたときに手に入れて読みたいと思う.

発表会が終わって気が抜けたのとサークルのアレコレがあったので研究が停滞してるし,そろそろ本腰を入れて研究活動に取り組みたいところ.

明日は,まど★マギの映画を観に行く予定.ネタバレに触れないように頑張った甲斐があった?