20240331

明日から新年度らしい(厳密にいうと今の時点で4/1なので新年度なのだけど)。気分は良くない。最近、毎日会社に行くのが憂鬱で仕方がない。転職してから仕事はうまくいかず、また、楽しさも見いだせず、状況としてはだいぶ良くない。努力が足りないと言われ…

20240206

今日も鬱々とした日々を過ごす。仕事はうまくいかず呆れられるばかり。また、仕事ができなさすぎて担当業務から外されることが確定。なかなか厳しい。自分の存在意義はどこにある? とはいえ、歩みを止めるわけにはいかないので、家で自分に課した最低限の勉…

20240205

休日も目覚まし時計をセットして、それをひたすら消すという悪い癖がついてしまったせいか、なんのけなしに目覚まし時計を消してしまって今日は遅刻しかけた。危ない。平日だろうが休日だろうが、目覚まし時計に従って生きるということを心がけたい。 今日も…

20240204

今日は11時ちょっと前に起床といった感じで、めちゃくちゃ起きるのが遅かったわけでもなく、また、早かったわけでもなくといった感じで、出だしから微妙な感じだった。平日と生活リズムを変えないことを考えると、できれば休日であっても7時台には起きたいと…

20240203

iDeCo+NISAで資産形成や!と意気込んではみたものの、そもそも、借金抱えててNISAへの拠出がままならぬ状況なうえに、即効性がある打ち手というわけでもないので(さらに言うと状況の変化に柔軟に対応したり頭を使う必要がなく、突っ込める分だけオルカンを…

20240115

この土日はひたすら現実逃避をしていた。具体的には断捨離をして何も考えないようにしていた。ひたすら不要(ずっと使用していないし、これから先も使うことはないであろう物)をゴミ箱に放り投げたり、自分が過去に開設した銀行口座などを確認して変更申請…

20240114

会社で窓際社員となっていて非常に厳しい。良くも悪くも良い年齢であることや、近年のコンプランス意識の高まりから、ローパフォーマー社員に対して厳しく指導することはなくなり、その結果として、パフォーマンス改善をされるきっかけもなく、ただ無能社員…

20240104

明日から社会復帰をする。厳密には今日から。もともと予定していたことは何一つ達成することなく、見事に寝て終わってしまった。毎度のこと新年からは生まれ変わると決意してはいるものの、しょっぱなから躓いており、今年もまた同じように躓いてしまった。…

借金5,349,952円からの返済生活

この記事はサークルクラッシュ同好会アドベントカレンダー2023の12/15の記事です。今日はサークラを2013年に中退(?)した私、えむいちっ!が担当させていただきます。よろしくお願いします。 こういった記事を書くのは初めてなので若干緊張していますが、…

閉塞

最近何が何だかわからなくなってきた。自分は何を求めていて、何をすべきなのか、それが全くわからない。だからなのか、退屈なのがわかっているのにひたすらネットをやり続けて、ただただ疲弊している。会社にいるときのほうが同僚との会話であってあり、仕…

停滞

1/1にこれからは頑張るとぶち上げたけど結局頑張れずに時間がただ過ぎている。一時的にやる気が出ても、すぐにそのやる気の炎を鎮火して、やらない期間がだらだらと続く、そんな感じ。 会社も会社でなぜか業務に全くやる気が出なくて非常によろしくない。な…

昨年の反省と今年の目標@2023

去年はいろいろな目標を立てたものの結局やらずじまいで終わる感じだった。資格取得に始まり、仕事でもパリッとせず、特にこれといった成果は上げられずといった感じ。 今の仕事を続けていてもスキルも経験も身につかないので転職活動をしてみるか~と転職活…

Restart!できませんでした

今年こそは頑張るぞい!とやる気は出したはいいけれども、この一か月を振り返ると結局だらだら過ごしてしまって何にもできなかった。別に忙しいとかそういうわけではなくて、なんなら、暇すぎて退屈だと思っていたのにも関わらず何もできずに時が過ぎてしま…

Reminiscence

久しぶりに何か文章を書いてみようと思ったら、自分の記憶の中からも消えていた過去のブログを見つけたので再利用。 ちょうど大学院入学~社会人スタートのところでブログの投稿は途絶えていて、読み返してみるとネガティブすぎて笑える。今にして思うと過去…

入社してみたら結構いい会社で今のところは楽しく過ごしてる.まだまだ研修期間だからどうなるかわからないけど.今日も一日頑張るぞい!やっぱり,下手なことは全く書けないから,何も書けないぞい.

社畜デイズの始まり

明日は入社式なのに2時46分現在でも寝てない模様遅刻の危機ですぅはたらきたくない

やる気がなくなっている今日この頃研究についてはアイディアが思い浮かぶのだけど,アイディアを消費する速度が遅いために,どんどんやることは溜まっていく一方で,かつ,アイディアが大体不発なので良くなっていない.昔に比べて感情の絶対値の振れ幅が小…

死に死に

精神状態が悪い今日この頃内定先企業のことを考えると精神状態が非常に悪くなる.職種があんまりにもあんまりなので,今から内定辞退して,来年もう一回就職したい.別に零細でも中小でもいいから,自分の働きたいと思える職種で働きたい(内定先の企業は中小…

廃人生活

ここ二週間ぐらいは廃人生活を送っている.数検一級を受けに行ったのだけど(二次は既に免除で一次だけ),7問中4問しか埋めてない(多分,4問は正しいっぽい)から不合格は確定(数検の一次は5問がボーダー).来年の四月に持ち越しとなって悲しい.まあ,なんて…

ここ最近は研究に比較的注力していて,それなりの結果も得られてよかっぴよかっぴといった感じだった.ただ研究の方に注力してた影響で数検の勉強も英語の勉強も全くしてないという悲劇.大分試験の方向性は怪しくなってきた.研究をそれなりに真面目に取り…

凸凹

やる気が出たり出なかったり,波が激しい.やる気が出たときも色々理由をつけて実行に移さないから結局進展はないし.駄目人間.就活失敗のことを考えすぎて前に進めてない感じがするし,過去に戻りたい戻りたいと,どうしようもないことを考えてしまってい…

KURUKURU

就活関係で後悔が押し寄せてきたけど,まあ,人生諦めが肝心.研究は暗黒地帯から曇り空程度に状況は回復した.9月の下旬になるまで研究できるような状態じゃなくて,かなり落ち込んでいたのだけど,まあ,流石にこれ以上サボっていると先生方から雷が落ちる…

資格を取るのです!

就職活動で必須なTOEICを受けずに面接で何でTOEIC受けてないの?と聞かれまくった私が就活が終わった今更になってTOEICの勉強を開始するのは甚だ馬鹿らしいのだけど,まあ,諸事情があってTOEICの勉強をすることにしたのです.別にTOEICの勉強をする必要は全…

悩み続けていたり悲観し続けていたらそれにも大分飽きてきて,まあ,やるかーといった気分になってきたのもまた事実.私は学部一年生の時から自虐ネタを繰り返していて,人からの承認を得ていたのだけれども,当時は実際に自虐ネタというか,割と真面目にリ…

あらゆる可能性が殺されて,残ったのはBAD END後の世界だったとさ!今にして思えば去年は可能性が豊富にあったように思える.今の私は就活が終わってしまったし(大失敗したわけではないけれど成功したとも決して言えない),人生を私が望んでいていた方向に進…

忘年会で准教授氏から,認識の歪みを指摘された.少ないサンプルで判断を下すから,偏るんじゃないの?と言われた,たぶん,正しい.ただ最も悪い事態を前提として動いたほうが良いから(精神的な楽さはともかく),あんまり楽観的になってもなぁという気も…

まどか★マギカをようやく観に行った.正直,アニメ観たときは面白いけれど,そこまで騒ぐほどのものなのか?といった感想を抱いたのだけれど,劇場版を観て,評価が劇的に変化した.ネタバレしたくないから,感想は書かないけれど,アニメを全話みたひとは観…

研究が本格的にどん詰まりを迎えて厳しい感じになってきた.とりあえず試せることは試して打開したいところ.まど★マギを観に行くと行っておきながら全然ってわけではないけれど観に行くの先送りにしてるのでそろそろ観に行きたいと思いますし.そろそろ真面…

指導教員氏に研究に関する進捗を報告するイベントがあったのだけど,特に進んだことがなかったので,進捗駄目です!みたいなことを言って終了.とりあえず,やることを貰ったのでそれをやる予定.というより,今まさにやっているのだけれど,発生理由が謎な…

天気が悪かったので,まど★マギはいかなかった.意志薄弱.無限に寝て,無限にだらだらして,有限に研究せねばと思って終わった一日だった.明日,進捗報告があるのだけど,報告することがない.YABAI.不毛of不毛.