20240205

 休日も目覚まし時計をセットして、それをひたすら消すという悪い癖がついてしまったせいか、なんのけなしに目覚まし時計を消してしまって今日は遅刻しかけた。危ない。平日だろうが休日だろうが、目覚まし時計に従って生きるということを心がけたい。

 今日も仕事だった。若干窓際社員みが増しており仕事は忙しくなく、やることがあんまりなかったことで逆に疲れるという良くない流れ。別にできる社員になりたいわけではないけど、ある程度忙しく働きたいという思いが日に日に増していく。今の状況が続くとメンタルを悪くしそう。客観的には幸せな状況に見えるかもしれないけど、当事者としてはしんどい。

 ただ、とりあえず家に帰って自分が定めた英語学習の最低限はこなすことができたので一旦は良しとしたい。そう思わないとやってられない。