20240114

 会社で窓際社員となっていて非常に厳しい。良くも悪くも良い年齢であることや、近年のコンプランス意識の高まりから、ローパフォーマー社員に対して厳しく指導することはなくなり、その結果として、パフォーマンス改善をされるきっかけもなく、ただ無能社員として軽蔑のまなざしに耐えて働き続けるしかなくなっている。

 他責思考ではなく自責思考というのは非常に重要だとは思うのだけど、どうすれば脱窓際化できるのかがわからず、迷路をさまよい続けるばかり。

 ダメ社員扱いを受けることに慣れてきたと自分では思っていたけど、やっぱり、そういう扱いを受ける&周りにできない人がいない環境というのはかなりしんどい。

 とはいえ、会社を辞めることはできないし、なんとかしがみつくしかない。そして前の会社にはもう戻れない。選択をミスったかもしれない。