2024-01-01から1年間の記事一覧

20240331

明日から新年度らしい(厳密にいうと今の時点で4/1なので新年度なのだけど)。気分は良くない。最近、毎日会社に行くのが憂鬱で仕方がない。転職してから仕事はうまくいかず、また、楽しさも見いだせず、状況としてはだいぶ良くない。努力が足りないと言われ…

20240206

今日も鬱々とした日々を過ごす。仕事はうまくいかず呆れられるばかり。また、仕事ができなさすぎて担当業務から外されることが確定。なかなか厳しい。自分の存在意義はどこにある? とはいえ、歩みを止めるわけにはいかないので、家で自分に課した最低限の勉…

20240205

休日も目覚まし時計をセットして、それをひたすら消すという悪い癖がついてしまったせいか、なんのけなしに目覚まし時計を消してしまって今日は遅刻しかけた。危ない。平日だろうが休日だろうが、目覚まし時計に従って生きるということを心がけたい。 今日も…

20240204

今日は11時ちょっと前に起床といった感じで、めちゃくちゃ起きるのが遅かったわけでもなく、また、早かったわけでもなくといった感じで、出だしから微妙な感じだった。平日と生活リズムを変えないことを考えると、できれば休日であっても7時台には起きたいと…

20240203

iDeCo+NISAで資産形成や!と意気込んではみたものの、そもそも、借金抱えててNISAへの拠出がままならぬ状況なうえに、即効性がある打ち手というわけでもないので(さらに言うと状況の変化に柔軟に対応したり頭を使う必要がなく、突っ込める分だけオルカンを…

20240115

この土日はひたすら現実逃避をしていた。具体的には断捨離をして何も考えないようにしていた。ひたすら不要(ずっと使用していないし、これから先も使うことはないであろう物)をゴミ箱に放り投げたり、自分が過去に開設した銀行口座などを確認して変更申請…

20240114

会社で窓際社員となっていて非常に厳しい。良くも悪くも良い年齢であることや、近年のコンプランス意識の高まりから、ローパフォーマー社員に対して厳しく指導することはなくなり、その結果として、パフォーマンス改善をされるきっかけもなく、ただ無能社員…

20240104

明日から社会復帰をする。厳密には今日から。もともと予定していたことは何一つ達成することなく、見事に寝て終わってしまった。毎度のこと新年からは生まれ変わると決意してはいるものの、しょっぱなから躓いており、今年もまた同じように躓いてしまった。…