凸凹

やる気が出たり出なかったり,波が激しい.やる気が出たときも色々理由をつけて実行に移さないから結局進展はないし.駄目人間.

就活失敗のことを考えすぎて前に進めてない感じがするし,過去に戻りたい戻りたいと,どうしようもないことを考えてしまっている.研究で試したいアイディアがあるのにも関わらずこの連休で結局試さなかったし,アレだ.

自分を追い込むためにTOEICと数検一級を申し込んだのに全然対策してないし,ヤバイ.このままだとお金をどぶに捨てることになる.復活したい.

現実逃避で深夜徘徊してみたり,ProjectEulerを始めてみたりしてるし,まあ,何ともいえない.自分にはプログラミングの才能が全く無いことがわかった.C言語の仕様もよくわかってないし,アルゴリズムのことも全然知らないし,初等数学も全然知らないし,本当に自分は大学院生なのか怪しくなってきた.なんていうか,自分が就きたい仕事に就けなかったのは完全なる実力不足なんだということに何かに取り組むたびに痛感する.たぶん,私は学部生よりも劣っている.何か詳しくわかっているものはないし,ただ無為に時間を消費してきただけなのだなぁと.別にプログラミングは専門ではないけれど,高校生でもサクサク解けるような問題がサクッと解けない時点で終わっている.


↑今日のProjectEuler

明日から頑張る頑張る言ってるけど,頑張る気配が全く無い.なんていうか,クズはどこまでいってもクズでいるしかないといった感じ.