チャンスを生かせない人間は何やっても駄目.

色んな偶然的な要素が絡み合った結果,なんとかシップで人事の結構偉い人と面談するという結構レアな機会が巡ってきたのだけど(こんな機会は普通はないと人事の偉い人が言ってた),まあ,私のトークスキルの低さが遺憾なく発揮されて,かなり残念な結果に終わった.突然とは言え,面談することは事前にわかっていたのだし,どういうことが聞かれるかなんて簡単に予測できるのだから,それに対する答えを用意しておくべきだった.正直,私の対応は呆れられても仕方ない.あと,私の発言をノートにメモされてたのが非常に恐ろしい(二ページ分).ソレ,何に使うんですかね?

二年ほど前に訪れた某施設が一般公開を行っていたので,行ってみた.なんやかんやで学部時代にやっていた研究に対する未練というか,やっぱり,あの辺りの研究をできれば続けたかったなという思いが生じて,若干辛い.自分の怠惰が原因だから自業自得なのだけど.今更大学院を中退する勇気も余裕もないから,好きになれない上に自分が不得意としてる専門領域で何とか学位を取るしかない.やってる内に好きになれるとうれしいのだけど,どうなんだろう.

研究室で夏休みにやっておけと言われているものが一歩も進んでない.相当ヤバイ,やる気がないのもあるけど,割とコレどうすればいいんだというところがあるから,まあ,アレ.ホウレンソウを意識して,きちんと報告・連絡・相談すれば良いのだけど,億劫で仕方ない.二週間前に相談するべきだった.今頃相談しても,コイツ今まで何やってたんだと思われるのが関の山だし.破滅の道を進んでる.まあ,できなくても努力の痕跡は残しておいたほうが後々を考えると良いから,明日からやり始めよう.イン●ーンは言い訳にならないしな.私のなんとかシップはまだ終わらない.もうそろそろフィナーレだけど.