研究室の人達,良い人なので,多少やっていける自信が出てきた.後悔の繰り返しによって多少なりとも学習効果は出ているようで,対人能力が多少は上がっている模様.人間関係を壊すことなく卒業まで維持したい.維持できれば自信になる.

数検一級申し込んでしまったので,最後の悪足搔きという感じで通学中にテキストを読んでいる.当たり前だけど解ける問題は解けるし,解けない問題は解けない.割と知らないと絶対に解けない感じの問題が出題されることがあるので,その問題を上手に避けて考えれば解ける問題に集中すれば勝機はあるかもしれない.ただ,出題によっては解けない問題ばかり出題されて合格点に達しないこともあるだろうから,駄目だったら潔く諦めるという姿勢は肝心なのだけど.とりあえず,修士の間に合格できればいいなーぐらいの気持ちでやりますし.焦りすぎると計算でクラッシュする可能性があるから平常心を保ちたい.

大学院生になってからサークルに勧誘されるようになっても遅いのだと思いましたし.私の身長は女の子ぐらいしかないのに,ラクロスサークルから勧誘されたし,完全に適当に選んでいることがよくわかる.勧誘してた人はいかにもリア充といった感じだったのだけど,そういう人でも私のようなキモオタを勧誘してくれるのかと思うと,懐の深さに感心する.

大学が変わった為か自分の中でも色々と変わりつつある.環境変わると変わるもの.