なんとかシップに参加してる.それ以外の残りの時間はスクフェスやってるぐらいしか何もしてない.一応,研究とかやらないといけないことはあるのだけど,まだ体が順応してなくて,宿に戻るとバタンキュ〜★となって,何もやる気が起きない.ただ疲れ果ててしまうということも悪いことばかりではなくてネガティブになっている暇が無いので,そこまで精神状態は悪くない.勿論,自分の発言で不味かったところがあったりすると,脳内反省会でそれなりにキツイ感じなったりはするけど,深く考え込むことできるほど体力などが残っていないので,すぐに途切れてしまう.

なんとかシップで歓迎会を開いてもらったのだけど,そこでキミが我が社の一員になってくれることを祈ってると社交辞令で言われたのだけど,最終日にも同じことを社交辞令でも言われることを目標に頑張ろうと思いますし.ただ,私の専門を考えるとマッチングという意味では厳しいし,相当上手いことストーリーを考えないと内定は取れないからアレなのだけど.あと,なんとかシップ中にガンガン私の化けの皮が剥がれて入社試験を受ける前に完全にアウトにならない可能性もなきにしもあらずなので,そこらへんも気をつけたい.若干不味いゾーンに足を突っ込んでいる気がしないわけでもないのだけど.コミュ力も結構よろしくなくて『はい』か『わかりました』か『よろしくお願いします』か『大丈夫です』か『ありがとうございます』で殆んど会話を乗り切ってる感じがある.特に『はい』と『わかりました』の使用頻度が高すぎる.どう思われてる考えるとキツイ.あと余計なことを喋らない為に基本的には無口を貫いてる.報告と連絡と相談のときだけマトモな日本語を使用する.

ビールを初めて飲んだのは今年の7月だったのだけど,予習してた御蔭で何とかビールが飲めた.でも,美味しいとは感じられないので我慢して飲んだ.7月にビールは舌で味わってはいけないというアドバイスを受けたので,それを実践したら,まあ,普段の何割増しかマトモに飲めたので,ビールが嫌いな人は試してみるといいかも.一気に喉の奥に突っ込むイメージ大切.なんやかんやで,飲み会ではとりあえずビールといった感じなので,ビール飲めないと困るので辛い.無理強いは全くされなかったけど,乾杯とかそういうことを考えると,自分だけソフトドリンクやチューハイを頼むわけにはいかないので,我慢の子でビールを飲むのです.