教習所でダメ出しされる回数はかなり減った模様.でも,まだまだダメダメ.とりあえず仮免試験を受けるのに必要な最低時間はこなしたのだけど,教官にあと何回か乗らないと仮免は無理★と言われたので,あと何回か乗ることなった.ただ,あと何回乗るのか具体的にはわからないのだけど.私のドラテクの上達速度による模様.参考になるかなーと思ってイニシャルDを読んでみたのだけど,全く参考にならなくて笑えた.コーナーに時速100㌔超で進入するとかファンタジーにしか思えない.現実であんなことできる人いるのかね?

数検一級申し込んだのに全然勉強してなくてアレ.完全にお金をドブに捨てることになった模様.春休み中勉強する時間が幾らでもあったのだから勉強すればよかったと今更後悔しても遅い.時給約6時間分の重みが私を苦しめる.上手く嵌れば合格する可能性はゼロではないのだけど,運否天賦で勝負するのはアレなので,明日から頑張ろうと思いますし.まあ,どうせやらないと思うけど.私の明日からやるはやらないと同意ですし.

大学院の勉強もしてなくてアレ.普通の大学生なら確かに卒業旅行だなんだで勉強する時間はないのかもしれないけど,私の場合,そういうのが全くないのだから暇なはずなのに,マジでゴミ.やりたいことはたくさんあるけど,体が全く動かない.若干廃人っぽい.

私のようなクズは実験系の研究室に行ったほうが良かったかもしれない.コアタイムに縛られ,実験装置がぶっ壊れたら終電は当たり前の世界.きっと,院を終了する頃には立派な社蓄候補生になっているに違いない.学部のときに所属してた研究室なんて,研究室の鍵を教員に突っ返して,11月以降一度も研究室の中に入らなくても卒業できたし,理論系の研究室はヤバイ.理論系はサボろうと思えば幾らでもサボれてしまうので(教員によっては簡単に卒業認定をくれるので,何も身につかずに,さようならというケースがしばしば起こる),私のような怠惰な人間はいとも簡単に腐ってしまった.なので,クズの自覚がある人は実験系の研究室に所属しよう★理論系は自分で勝手に前に進める人じゃないと,何の成果も上がらない上に,何も身につかずに終わる.

大学院の研究室も理論系みたいなものなので,今までの意識のままだと,確実に人生詰むので,どうにか意識変えないといけない.とりあえず,毎日学校に行って,家に引篭もってネットで時間を潰すという愚行に走らないようにするのが第一歩?


懐かしの学部時代の研究室の私の机^q^本人の容姿同様,気持ち悪い^q^でも,女の子は可愛い^q^ちなみに,机の上にある東方の同人誌,教員とのゼミで実際に使用したことがあります^q^地味に役に立ちました^q^